5★美容整形、長期休み、カウンセリング、手術、焦り。。

:::

美容整形、長期休み、カウンセリング、手術、焦り。。

美容外科にとっては長期休み前は稼ぎ時というか、稼がなくてはいけない時期なんだと思います。なので、こっちに考えさせる余裕を与えません。、私がカウンセリングに行った時は「現在の予約状況はキツキツです。早く入れないと休み中に手術を受けられませんよ。」とかなり気持ち的に焦るようなことを言われました。美容整形なんて初めてのことだった私は、焦ってそこで手術の予約を入れたのが失敗だったんです。ダウンタイムが間に合わず、学校は数日間遅れて登校したのです。
クリニックの人から、予約が一杯の状態だと言われても焦ってはダメ。手術前の焦りは禁物です。カウンセリングの予約はガンガン入れて問題ないと思いますがね。その人の体質によっては、私のように予想外にくこともあるので、それだけは頭のどこかで認識していた方が良いと思います。これから手術を受ける人への参考になれば嬉しいです。

上記の文章は「読者の寄稿記事」です。

、、