2★オバサンになりたくない。。

:::

美容整形について語る掲示板に次のようなカキコがありました・・・

私はまだ23なので、オバサンになったときの感覚まではわかりません。、

でも、今は若いけどこの先も今と同じ感覚で生きる気がしています。
私にとっては容姿がいい事は人から愛され世界がホントに明るくなるものだと確信しています。

だから、容姿が人に劣るとしたら凄く恐くて、どこいっても私が一番注目されてないと嫌。二番手なんて考えただけで絶望的なのです。

人に勝たれるのが心底嫌で、無言で私の方が上よって態度も許せない。
加賀まり子とか、川島なお美とか、杉本彩とか、黒木瞳とか石田ゆり子とか・・・
年取っても綺麗で居続けようとする人がいてそういう人は綺麗で実際価値があるようにみえます。でもふつうの主婦とかみてるとなんか惨めになります。
普通の感覚の人ならそういう惨めな人を受け入れられるんでしょうけど、私は受け入れられないと思う。オバサンになっても顔がいい人やそういう人に価値があると思ってしまいます。

そんでどんなに年とっても異性から綺麗とか恋愛対象に入る 人はうらやましく思います。

管理人は貴女の考えは歪んでいると思う。自分の容姿に酔いしれるのはどうぞご自由に。。でも、他人の容姿を軽蔑するのは最低です。貴女はやがて不幸になる女の典型です。髑髏

、、