2★目元相談22。。

:::

二重手術をしようと思って病院に行ったら眼瞼下垂と言われました。この症状のは美容外科でも対処してくれると聞きましたが、眼科で受けるべきか美容外科で受けるべきか教えて下さい。、

上記は私の元へ毎日多数の方から寄せられる相談メールの1件です。
これから相談をする読者の参考になればと思い掲載しています。
もちろん掲載には承諾を得ています。
が、万が一にも未承諾のミス掲載がありましたら削除しますのでご一報ください。
なお、私の回答は長文になるためブログには載せずメールで個々に送信しています。

、、

5★美容整形外科医5。。

:::

手術を受けた患者さんからのクレームで・・・
「手術後3日たったけど腫れが引かない・・・おかしいだろ!」というクレーム。、
そもそも手術前から3日で腫れが引くなど言っておらず、1か月は不自然だと説明したにも関わらず・・・。なので、新たにそう説明したら・・・
「他のHPには○○手術は3日で腫れが収まると書いてあった」などと言っちゃう人。
なら最初からそう書かれてるHPの美容外科で手術を受ければ良いものを。。
初めての手術なら心配になる気持ちはよくわかりますが、
手術を受けた医師の言葉を無視して、他の美容外科のHPに書かれていることを
信用するなんて。。逆に術後3日で担当医に疑ってかかるとは。。
ぶつぶつぶつぶつ・・・と少し辛口でしたかね。
医師も大変です。

、、

5★アドバイス。。

:::

昨日、一昨日のような感じで自分が身をもって体験した手術に関しては
何かとお話しできるのですが、部分切開とかになると
イマイチ頼りになるアドバイスができないかもしれませんダウン。、
体験してない手術に関しては、知識をお話しする程度で・・・・ためいき
実体験としてのアドバイスほど良いものないですからね。
ダウンタイムはどれくらいとか・・・はてな5!
術後の効果や自身の感想、周りの反応・・メンタルの面でもぐるぐる
あとは若いころから整形手術を受けてきたので、親とのこととか。
若い人は親と意見が合わなかったりするので、手術を受ける以前の問題もでてきますよねぞう
といったことを書いても、ホント大してお役にも立てない私ですが
これからもこんな感じで好き放題お話ししていきますので
お付き合いくださいね。ペタしてくださる方もありがとうございますキラキラ
嬉しいですきらきら

、、

5★輪郭相談7。。

:::

調べれば調べるほどどこのクリニックがいいのか分からなくなります。最近は美容整形の事ばかり考えてて夜も眠れません。このままではノイローゼになりそうです。、

本人が検討中の美容外科=なし
38歳、女性、茨城、主婦、輪郭手術

上記は私の元へ毎日多数の方から寄せられる相談メールの1件です。
これから相談をする読者の参考になればと思い掲載しています。
もちろん掲載には承諾を得ています。
が、万が一にも未承諾のミス掲載がありましたら削除しますのでご一報ください。
なお、私の回答は長文になるためブログには載せずメールで個々に送信しています。

、、

5★目元相談5。。

:::

加藤夏希さんの顔が憧れです!どうすれば彼女に近づけますか?もし自分が美容整形をするとしたら全体的にいじらないと近づけません。せめて目元だけでもそっくりになりたいのです。、
本人が検討中の美容外科=品川美容外科
23歳、女性、東京、フリーター、二重

上記は私の元へ毎日多数の方から寄せられる相談メールの1件です。
これから相談をする読者の参考になればと思い掲載しています。
もちろん掲載には承諾を得ています。
が、万が一にも未承諾のミス掲載がありましたら削除しますのでご一報ください。
なお、私の回答は長文になるためブログには載せずメールで個々に送信しています。

、、

5★美容整形外科医4。。

:::

先生も大変シリーズですが。、
手術後も相談(クレーム?)が絶えないので、これまた大変です。
手術後にまた新規の相談なら、患者さんの信用を得られたかな・・
ということでなんら問題ないですし、また手術をおまかせしてもらえるなら、
医師もうれしいのではないでしょうかニコニコ
しかしそれとは正反対なのが勘違いクレーム。
本当の本当に手術ミスによるクレームなら仕方ないですが、理不尽なクレームも当然あるわけです。


カウセに行ったけど、医師はイライラしている様子だった・・・という話を聞きますが、
そりゃあイライラしているときもあるでしょうね。

、、

5★美容整形手術9。。

:::

 前回話したほどひどいケースは本当に稀なことかもしれませんが、
誰にでも起こりうることです。、
美容整形手術を考えているすべての人が持っている可能性です。
でも手術前にこんなことを認識している人なんてあまりいないと思います。
私も自分が手術を受けるときは考えたりしませんでした。汗
それに、失敗のケースを話しましたが、実際は美容整形を受けて大成功して
人生前向きに歩んでいけるようになった人だってたくさんいます。
失敗の相談は確かに多いですが、失敗して沈んでいる人よりも、
成功した人の方が当然多いでしょう。
失敗してる人の方が多いだなんて、ただ事ではないでしょうし・・
ハイリスクすぎますね得意げ(笑)

、、

2★整形で前向きに。。

:::

美容整形を受けるのは本人の自由です。、

自己責任のもと受けるのですからネぺこ

整形で本人が明るくなったとか自信をもてるようになったら

それは素晴らしいことですよネぱちぱちLOVE


続きますシーズー④

、、

2★大きい手術?小さい手術?②。。

:::

①からの続きです。、
大きな手術になればなるほどリスクもまた大きくなりますためいき
その為、お医者さんの側もなるべく小さい手術で抑えたいでしょうミニー
(悪徳医師だと小さな事も大きくして料金を荒稼ぎ~きらきら!!ですが)
手術については、何件かクリニックを廻っていろいろな先生の意見を聞いてみて下さい耳あげ

、、

5★医師任せ。。

:::

手術を全て医師にお任せしてしまう人は、失敗する可能性が高いです汗
失敗といっても、技術的な失敗というよりは、
仕上がりに満足がいかないという意味の失敗です。、
いくらお任せとはいえ、自分の理想像というものがあるので、
医師任せにしてしまうとズレが出て当たり前です。
続きます。花

、、